こんな世の中だから・・・

【家庭】  中村天風一日一話より~

 人生は笑いで過ごすことである。一家揃って・・・ 
特に主人をはじめ家族の外出や帰宅の際は、一層にこにこすることが肝要である。
多少の不満や不平はさらりと捨てて・・・・況や無始無終の宇宙生命に比すれば、
人の命は決して長いものではない。
 従ってどんなに愛し合っても、また健康であっても、百年と一処に生活は
できるものでないということに相到したら、終始一貫笑顔で睦まじく暮らすのが、
最も正しい人生生活だと気がつくであろう。況や怒ったり、争ったりするために、
家庭を持つのではないはずであるから・・・・
——————–

笑うことは、人間だけの特権らしいですよね。

随分前に、テレビで実験をしていましたが
初めて対面する人と、2人で話すとき(合コン)に
笑顔で話す(又は笑顔で話を聞く)場合と
全く笑わないで話す場合とでは、全然違うんですね~

話の内容が同じでも、
笑顔の時は、相手の印象はかなり良く
その場も盛り上がっていました。
反対に、全く笑わず話す場合は、話がしらけて
その場の雰囲気も気まずい状態となってました。

また大笑いすると、癌細胞が何千個かなくなるらしいのですよ~
笑うことは、癌細胞を活性化してくれるそうです。
笑いはいいことづくしですね。

世知辛い世の中おおいに笑って乗り切りましょう。


posted by そば富泉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です