寒暖の差

今日は、最高気温15℃という予報通り
暖かかったです。

がしかし、夜から朝にかけてまたまた冷え込んでくるらしいです~
なんとも身体に堪えます 😥

前の日に店長も、娘も、お腹の具合がよくなかったみたいです。。
風邪だったのかなぁ
そう言えば私も、昨朝突然背中が痛くなり
その後一日痛かったです。

― この背中の痛み
いつも、後から気が付くんですが
風邪の前兆なんですぅ。。

前は風邪って気がつかなくって
「肩こりがひどい~」
って、マッサージに行っていました。
でも、風邪で節々が痛くなっている訳ですから
マッサージをされると・・・
ぐらんぐらんに目が回ってきて、ベッドから落ちるのでは??
と、錯覚するほどひどい状態になっちゃうわけなんです。

そんなことが何度かあって、今ではやっと
風邪だ!
ってわかるようになりました :mrgreen:  おそー

まぁ、最近は節々の痛み止まりでなんとか
免れてるのでなによりです。

それって【そば屋】
っていうのも、風邪がひどくならない条件かもしれません。

それは、蕎麦を茹でている時
茹で釜が大きいので、水蒸気がたっぷり出ます。
絶えず、湿度が保たれているので
風邪の菌も寄り付きにくいのかなぁって思ってます。
お肌にも良かったりして~ :mrgreen:

新型インフルエンザも流行っているらしいので
気をつけなくてはですね。

忘れもしない、2年前のインフルエンザに罹った息子は
熱が高く、意識がもうろうとしていて、容体がかなり危うく
救急車を呼んだくらいですから。。。

新型インフルエンザは、更に、要注意ですよね!!


posted by そば富泉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です