雨の恵み

午前中には、雨は上がったのですが
夜まで一日、忙しくさせていただきました。

出前の営業には、お天気はかなり左右されますので
毎朝天気予報チェックは欠かせません。

今朝も・・・
テレビの番組の中で、上部に表示される天気予報を見ていたら(°o°)

神奈川県は18℃、東京都は16℃、埼玉県は14℃
茨城県は10℃?(不確かです)、栃木県は7℃くらいだったかな~
で群馬県が6℃だったんです。

神奈川県の18℃って!!本当?
対して群馬県の6℃・・・ 
普段はこれほどの気温差がないので、ちょっと驚きました。

今日の埼玉、日中かなり寒かったですから
14℃はなかったと思います。
今日の天気予報は、当てにならない感じでしたね。

明日の予報だと、関東地方全域は、ほぼ8℃ないし9℃になってます。
これが正常ですよね。
まだまだ寒いですね~

寒い時って、
お砂糖が固くなりますよね。

天丼の汁に砂糖を入れる時
丸い玉になった砂糖を、入れざるを得ないときがあるんですが
そ~っと入れても、濃厚な天丼汁が跳ねるんです(>_<)

忙しい時とかは構ってられないので、ポーンと入れてしまい
そこら一帯に跳ねたりする場合などもあり、これが嫌なんですよね。

お塩の解消法としては、よくレストランとかでやってる
炒った米を中に入れたりしますが、
砂糖も解消法が、実はあるんですよね~

グラニュー糖を混ぜると、サラサラになるんです。
ヨーグルトに入っている粒の大きなお砂糖!?を入れても
サラサラで塊が出来ないんですよね。

と、分かっていても、グラニュー糖をあまり使わないし
ヨーグルトもそれほど買ってこないので、役に立ってません。

砂糖固いです :mrgreen:

偶に、お祭りの記念品でいただくグラニュー糖でやってますが
あっという間になくなってしまいます。

他に良い方法はないものでしょうか??

少しずつ進んでます。

結構地味な作業です。

もう少しで、底が出来ます。


posted by そば富泉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です