癒されますねぇ♪

今日は、特に予定もなかったので、
のんびりとした休日を過ごしました。

日当たりの悪い、我が家のベランダの花たちも
春の気配を感じているようです。

蕾から、なかなか開かなかったカランコエの花が
2つ3つ咲いていました。

2週間くらい前の暑い日の後、急に寒くなった時に、
カランコエの葉っぱが、ぐったりしていたので、
もう駄目なのかなぁ。。
と思っていましたが、よかった☆

あてもなく~
偶には植物園に行くか・・・?
緑化センターに行こうか・・・?
はたまた花屋さんに行ってみる・・・?
悩んだ末に、花屋さんに行き
花を堪能してきました。

ネモフィラの黒
とっても小さくて、黒い花ですが
凄く惹きつけられて、買ってきました。

サイネリア白
小学校とかで、教室や廊下等でよく見かける花ですよね~
大きな花ですと、8cm位になるものもあるそうです。
こちらは、4cm位かな

縁に薄っすらとピンクの縁取り♪(これだけが縁取ってて)
可愛いなぁと、こちらも購入

ボンザマーガレットは、夏には15cm位しかなかったのですが
今では、40・50cm位に成長して、100個位花を咲かせています。

ついつい、好きなピンクに偏ってしまいます。

にゃんにゃんにゃん(2月22日)
猫の日
オモテでは、野良猫たちがギャーギャーと騒いでます。(年中行事です・泣)


posted by そば富泉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です