夏休み目前

中学校・高校、どちらも学校は明日まで~
子供たちはすっかり夏休み気分です。

前期は無事に終わりそう。。
なんて思っていた矢先
中3の息子の担任の先生からお電話が 😯

携帯電話に、
中学校や、担任の先生の名前が出てくると
(今度は何をやらかしてくれたのかしら :cry:)
と、ビクビクしながら電話に出るんです。

この辺りの中学校は自転車通学が認められてません。
ですが、学校まで距離があるので
徒歩だと、30分以上かかってしまい
ついつい自転車で行くことも・・・

やはり学校では認められていないので
注意されてしまいますよね。

そのことについてのご注意でした。

最近生活態度がちゃんとしてきている
と言うことで、今回寛大に対処していただきましたが
これから、夏休みに入るので、少々心配しています 😐

中学3年生!!
受験生という認識を早くして欲しいです~
ホントにもう。。 😕 大丈夫かしら


posted by そば富泉

夏休み目前” に対して2件のコメントがあります。

  1. かっちん より:

    自転車通学禁止されているのですか。。

    罰則が厳しいような。。

    でも学校側の方針ですからね。。

    徒歩で30分 かなり距離がありますね。。

    頑張りますか。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です