靴を買いに

午前中は、のんびりと過ごし
昼過ぎから、天気もいいので出かけしました。

が、予定していたお台場に行ける時間ではなかったので
ご近所をフラフラ~

本屋さんに立ち寄り、少々立ち読み 。。
読んでると、ちょっと面白い本を見付けて、買っちゃいました。

おもてに出ると、黒い雲が漂ってまして
その下に、少し薄くなった灰色の雲
その下に、もう少し薄い色の雲
下からは、モクモクとした真っ白な雲

と、絵に描いたような、雲のグラデーションが出来てて
面白かったです。

凄いなぁと思っていると、
あれよあれよという間に、物凄い大粒の雨が落ちてきました~

出前に出ていると、よくあるのだそうで・・・

ひとしきり降ると、ピタッと止んで、少しだけ涼しくなりましたっ(^o^)

夕方は、息子と靴を買いに行く約束をしていたので
息子の帰りを待ち、靴屋さんへ!

学校指定の上履きと
通学用の靴

男の子の成長は凄いです。
それと、雑!
上履きはボロボロ、どうやればそうなるの?
中学に入って何足目!?

外履きは、28cmのビッグサイズです 😯

只今身長170cm位だそうで・・・

私の身長を越したとき辺りは、かなり得意げに
私の顔を見てましたけど 😕

もうすぐ、父親の背も越しそうな感じです。

ここ1年位で、急激に身長が伸びてきているので
膝や、かかとが痛いのだそうです。

オズクット

それに加えて、サッカーをやっているので
余計に足にくるのかな・・・

はじめは、とても心配してたんですが
成長期の男の子には、よくあることらしいので
少し安心しました。

本当に買いたかったのは、サッカーのスパイクなんです。
サッカーのスパイクも、親指のところに穴が開いており
これは、靴屋さんに無いのでスポーツ店に行きました。

最近、息子の好みがうるさくて、
その上サイズが大きいので
欲しいものが無いんです。

スパイクは、ネットで探すしかなさそうです。(前回はネットで探しました)

ネットは便利ですよね☆

これ以上足が大きくなると、オーダーメイドって話かしら 😯


posted by そば富泉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

そば屋の雑記

前の記事

また目に・・