調理師協会の会費

調理師協会というものがあるのですが、
年に一度、講習会(行かなくても修了証もらえる 笑)
という名のもと、会費を徴収されます。

ここ数年、麺類組合の川口支部でも、
その会費を払う払わないで物議をかもしていたわけです。

で、私の所属する班では何年か払わないという決議のもと
払わなかったのですが、今年から復活するようです。

実は、そのような会費を払うものはそれだけでなく、
交通安全協会も毎年徴収されるという習慣があります。

どちらも払っていても何のメリットもありません  😎

交通安全協会の会費を払ったら、
軽微な違反くらいは大目に見てくれるなら別ですが・・
(例えばこのいあだ店長がやった、免許不携帯とかですね)

調理師組合もまったく同じで、ホントメリット何にもないです。

無駄を少しでも省きたいこのご時世。

俗にいう、天下り先の面倒をみる一助を担う必要は
なんにもないのですけどね  :mrgreen:

そんな、たぬきさんが多いご時世でもあるので、
今日のまかないは、

たぬきそば・うどん

ゆんたんと半分ずついただきました~


posted by そば富泉

調理師協会の会費” に対して2件のコメントがあります。

  1. ちはるちゃん より:

    タヌキがすっごい好きなんです!
    特にお気に入りは門前仲町の『はなぶさ』の
    温ったかタヌキを田舎で!っていうのが大好物!

  2. とみせん店長 より:

    >ちはるちゃんさん、こんばんは ^^*

    タヌキ好きなんですね~
    美味しいですよね~

    私も大好きです!

    門前仲町の、はなぶささん行ったことないですけど、
    美味しいんでしょうね ^^*

    お気に入りのたぬきそば(温)が食べれるのは幸せです。

    私はソースかけちゃいますけど 笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

そば屋の雑記

前の記事

今のうちに・・・