お盆が過ぎましたが、ふと、思いだします〜

私の父が亡くなって早、10年が過ぎますが、
この時期に必ず、思い出すエピソードがあります。

父の口癖です〜^^;
『東大に行けないのなら、“そば屋”か“床屋”になれ!』

・・・・? なんのことやら。。。
と、小さい頃は思っておりましたが、現在の私の職業は・・

ピンポーン! そ・ば・屋 です^^
正直な話、そば屋になろう!と思って現在に至ったわけでは
ないのですが、気がつけば・・

いきさつは、どうであれ父親の口癖は私の頭の中に
洗脳?^^ されてたのかもしれませんね。

素晴らしい仕事にめぐり合えた事に、感謝です!


posted by そば富泉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です