マリーンルージュでお食事

クルージングでお食事です^^
生まれてはじめての体験で
ワクワク気分です♪

とても夜景が素晴らしいはずですが
当日はなんと、雨降り・・・

ちょっと残念ですが、それでも海から見る
横浜の夜景はとてもきれいでした^^

今回は望年会ということですが、初めてお会いする方が多く、
私はともかく、奥様はちょっと緊張気味^^;

ですが、ちょっとした小旅行気分を満喫できました。

さあさあ、お楽しみのお食事ですが、フランス料理のフルコース

そもそも、日ごろから
『そば』を口にする機会が多い
蕎麦屋の“おやじ”“おかみ”としては、
ナイフ・フォークを使っての
お食事はちょっと苦手なんです^^;
ギコギコとなれない手つきで
次から次へと出てくる料理を
捌きながら、口にしました。

料理はとても美味しかったですよ^^

それにしても、箸がと〜ても恋しくなりました^^;
豪快に箸を使って、細く長〜いそばを
ズルズルと音をたてて、食べた〜い!

静かなお食事のひとときに、
ひとり静かに叫んでいる私でした^^;

お食事も、ひと段落したところで、
甲板にでて、小雨が降りしきる中、
ほんのわずかな時間ですが夜景を楽しみました。

日常とは一味も二味も違った、異空間な一日です・・・・


posted by そば富泉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です