「 そば徳利 」素焼きまで完成〜

昨年からはじめた、「 陶芸 」ですが、昨日、素焼きまで完成!

作品は「 そば徳利 」

今日ようやく素焼きまできたのでいち早く公開〜

まだ素焼きなので セ・ピ・ア でどうぞ。

一緒に蕎麦を盛り付ける用の皿も同時進行です。

もう今から完成が待ちきれないで
公開してしまった、セッカチな店長 ^^;

蕎麦も汁も自作。

器も自作。

食べるのも自分。

これ、そば好きには究極ですかね〜??

それにしても、陶芸の土を練るのと蕎麦を練る作業。

なんと似ていることか。

「 菊練り 」なんていう 言い方まで同じ 笑

あっ、菊練りとは、そばを捏ねる時の工程である作業です。

そばの用語はここからきてるのかなあ。。???

さあさあ、新たな楽しみも増えてしまった ^^

もっと、蕎麦が好きになっちゃうなあ、これは♪

面白いし、やっぱり奥が凄く深い。

完成後、今度はカラーでしっかりとお見せいたします。


posted by そば富泉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です