「 そば徳利 」「 そば猪口 」「 皿 」 完成しました〜

まだまだ、お見せするのも恥ずかしい作品ですが、↓

写真は本日の、お昼の「 まかない 」です。

もちろん、蕎麦は自前ですね \(^-^)/

今回の作品は手びねりでのトライ!

で、現在進行中は 轆轤(ろくろ)

轆轤は昨日で丁度、3回目になりますが、 なんとなくですが、
大切なのは中心をしっかりとることかなと。

2度目の時は、中心が上手くとれずに、 グチャグチャ〜

昨日の削りは、バッチリでした♪

やはり、陶芸も蕎麦と同じく、
細く、長い修行が必要かなと
つくづく実感している今日この頃・・・・

あ〜、でも自作の器、蕎麦で食べた
まかないは美味しかったですよ〜 (≧∇≦)


posted by そば富泉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です