トマトを使ってアレンジそばレシピ

今日のまかないは、
トマトを大胆に使って蕎麦をいただきました(^o^)/~~~

蕎麦のアレンジは、つけ麺風にするとアレンジしやすい
と、粉やさんからコメントいただいたので、早速つけ麺風にしてみました。

作り方はいたって簡単!

鶏ムネ肉を湯通しして、小さく裂いたものと
ネギ・きゅうり・トマトをみじん切りにしたものとを
そば汁の中で混ぜ合わせ、ごまだれを少々入れてつけ汁完成 (簡単(≧m≦))

蕎麦も汁も冷たいので、ツルツルっといただけちゃいます。
実際は、トマトの器では小さ過ぎるから小鉢に移し替えていただきました(笑)

高速道路は朝早くから渋滞渋滞のようですね~
渋滞30㎞は当たり前ぐらいの勢いです。
59㎞とも70㎞とも(☆_☆)
運転手のみなさま、本当にお疲れ様です。
事故の無いよう運転にはくれぐれもお気を付けください。

みなさま良い休日をお過ごしくださいませ♪


posted by そば富泉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です