そば汁使って、ひやっtoとーふ

今日で7月も終わりなんですよね。。
なんだか、あっという間!!!
8月もあっという間に過ぎてしまいそう ヘ(。><)ノ 毎年この時期になると、言ってしまうひと言 『気がつくと、年越しそば作っているよ(≧m≦)』 です。 毎年・・ まいとし。。 これでいいのかーー さっ 気を取り直して、こだわりの汁を使ってちゃちゃっと簡単レシピです。 以前にも同じようなメニューを作ったことがあったのですが  『 冷奴たぬきのせ 』 

今回はこだわりの汁で豆腐を一旦煮てあります。
煮込む時にタヌキを入れて煮込むと味にコクが出て、タヌキがとろ~りとします。

後は、粗熱を取って、冷蔵庫で冷やしていただきます♪
味が染みて通常の冷奴とは違った味わいです(^o^)/~~~


posted by そば富泉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です