そば汁コンテスト作品【あとひき豆】を作りました♪

毎日毎日暑いですね~
言いたくないのに、自然と口から出てしまう
あつい!!
のひと言(^^;)

連日ニュースでも流れていますが、皆様熱中症にはくれぐれもご注意くださいね。

そんな暑い日には、睡眠と食事
大事ですね~

食材の買い出しに行き、目に留まったのが
枝豆

枝豆と言えば、栄養価も満点
食欲もなくなっちゃうほど暑いこんな時には、枝豆で栄養を摂ろうではないか~
と、心の中で思いながら手に取り。。。

店に帰って早速茹で始めました(≧m≦)

茹でていると、店長からひと言
コンテスト作品の【あとひき豆】
を作ってみたら??

早速レシピを見ながら作ってみました。

こだわりの汁をさまし過ぎたせいでしょう。
味のしみ具合がイマイチ良くありませんでしたので、
そのまま一夜漬け込みました。

食べ方としては、漬け込んだ汁も すすりながら中の枝豆を頂くと美味しいです。
先に、そば汁の甘さがきて、後からしっかりとした枝豆の味が味わえます。

よかったら、お試しください。
レシピはこちらです。

食のマメ知識
から、枝豆の栄養価が書いてあったので、勝手ではございますがリンクさせていただきました。m(_ _)m


posted by そば富泉

そば汁コンテスト作品【あとひき豆】を作りました♪” に対して2件のコメントがあります。

  1. *masumi* より:

    ししとう大好きです。
    刻んで入れるというのは
    やったことないので試したいです。^^

  2. >masumiさん、こんにちは ^^*

    ししとう美味しいですよね~

    縦に刻んでもいいですし、横に刻んでもOK!

    是非、お試しくださいね。まいうーです 笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です