レシピ 挽きぐるみ蕎麦を使って、冷やしそば

ここのところ、なんだか地震が頻繁で
不安です。
今朝も、地震で起こされました。。。

大きな地震の予兆なのか
はたまた、分散されてドカンと大きな地震を避けてくれているのか
定かではありませんが、不安なことは確かです。

お昼のまかないは、夏定番の“冷やしたぬき”で頂きました。

出汁で薄めたこだわりの汁をかけ

予め切って用意しておいた具をのせて
今日はたぬきではなく、一味たぬきをのせてみました。

簡単出来上がり☆ :mrgreen:

暑い日は、さっぱりと~
これがいいのです。

そば富泉のそばは、ダッタン茶そばも含めて
全て挽きぐるみ粉を使った『 挽きぐるみそば 』です。。。(抹茶そばを除く)

今回使った材料は
◆挽きぐるみそば
◆こだわりの汁
◆一味たぬき(揚げ玉)


posted by そば富泉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です