ブログソフトの軍配は?

実はこのブログで使っているのは
ムーバブルタイプですが、どうにも
カテゴリーを増やす度にバグを起こします。

それに、再構築がどんどん長くなって
と~ても不便です。

そこで、いま使っているサーバー(ムーバブルタイプ)の
更新があと2月くらいなんで、
思い切ってワードプレスに
引っ越そうと思います。

どちらのブログソフトも使ってみましたが、
どうやら店長とゆんたんには
ワードブレスの方があっているようです。

何故に日本でムーバブルタイプが
人気なのかがいまひとつ理解できないです ^^;

ワードプレス自体は商用でも無料ですし、
(ムーバブルタイプは有償)
プラグインやテンプレーとの数も
たぶん負けないくらいなのに・・・

移転するとしても交互性があるので、
今度はデータを移すだけなので、
ちょっと楽かもしれません。

今度はちゃんとドメイン取ろうっと ♪


posted by そば富泉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です