そば汁を使った簡単レシピ

朝は毛布が無いと寒いくらいの気温だったのですが、
日中はぐんぐん気温が上昇し、汗ばむ陽気になりました。
YahooJapan!のお天気情報によると、6時頃は20℃ 15時頃には30℃でした。

流石に6月も半ば、4月5月は異常な寒さもありましたが
初夏らしくなってきましたね。


こだわりの汁(そば汁)を使ったひと品を、まかないでいただきました。
スパーなどで売っているプカプカの油揚げの方が、半分にしやすかったですね~
油揚げをそいだようになってしまいました。。


油揚げは、味が染みやすいように中表にして、豚もも肉を巻き


楊枝で止めました。


後は、そば汁に砂糖を入れて、巻き巻きの油揚げを投入します。


肉に火が通れば完成です♪
お酒のおつまみにもいいですし
お弁当のおかずにもなりますね~

息子が高校に行きはじめて、お弁当を作らなくてはいけないので
お弁当のおかずになるようなものを色々考える毎日です(^^;)
お弁当作りはちょっぴり苦手 (><;)

◆こだわりの汁


posted by そば富泉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です