店長的備忘録part15

1. 最近のGoogle攻勢が凄い

先日の日記でも書きましたGoogle日本語入力
そして、それをネットユーザー向けに便利にしてくれるのが、顔文字辞書の追加

で、次が、Google Public DNS
Googleによると、このDNSを自分のパソコンに設定することで
ページを表示するまでの速度が上昇し、セキュリティもアップするとのこと。
どういうことかというと詳しくはこちら

そしてもうひとつ。翻訳して検索
これもかなり便利そうです。

来年はさらにすごいことになりそうな、googleに乞うご期待!

2. The Best jQuery Plugins of 2009

そのままですが、jqueryプラグインの2009年度のベストっていうことでしょう 笑

3. Googleウェブマスターツールでサイトのパフォーマンスをチェック

ここでもまた、やってくれちゃてます 笑 ブクマ。。

4. WordPressのmoreタグを変更するプラグイン

これは便利だあ。
通常 moreタグを使うとページの途中部分に遷移することになりますが、
これは通常通りの記事(more以降の途中からではなく最初から)に飛びます。

以上、師走ですので・・今回も短めで


posted by そば富泉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

そば屋の雑記

前の記事

師走かしら~
そば屋の雑記

次の記事

冬の夜空