ホームページぷちリニューアル作業

ここ1週間ほど、ホームページの地道な変更をしています。

ショップページはサイドメニューを
htmlの文法的にも正しいものに ^^;

レシピサイトは完全にハンドメイドなサイトなので、
思い切って

http://validator.w3.org/ でvalidになるように。

http://htmllint.itc.keio.ac.jp/htmllint/htmllint.htmlで100点になるように。

一応どちらもパス。
あとは、下階層のページを全部手直しするとOK。

ついでに、年越しそばのページとギフトのページも綺麗なhtmlに見直しました。

面白いもので、数日すると検索エンジンに反応があります 笑

文法的に綺麗とかいうのは、ロボット君にとって閲覧しやすいのでしょうね。
かなり面倒くさい作業ですが、コツコツとやってます。

ショップサイトについては、Eストアーの方で管理している部分もあるので、
どうにもならないことが多いのですが、便利な面を考えるとトントンでしょう。

HTML4.01 Transitional なのにやたらと、半角スペースとスラッシュ入れたがるし 笑
画像なんかもデフォルトのものだと無駄タグありますし。

まあ、仕方無いです。

出来ることをコツコツとするのが吉ということで  😉


posted by そば富泉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

そば屋の雑記

前の記事

花梨漬け
そば屋の雑記

次の記事

前日の。。