WordPress 2.8.5にバージョンアップ&その他のアップデート

本日WordPress2.8.5 にバージョンアップしました。

おもには

・現在見受けられるトラックバック DOS 攻撃に対する修正
・PHP の変数が評価されている部分のコードの除去
・管理者を含むすべてのユーザーのファイルアップロード機能にスパムフィルターを利用
・古いプラグインであるタグデータインポートツール2つの利用を終了

が、更新内容みたいです。

CORESERVERからsixcoreにサーバー乗り換えて数か月ですが、
本当に更新作業の全てが楽になりました。

念のため、データベースとファイルをバックアップはして、
あとは本当にワンクリック~  :mrgreen:

ワードプレス自体のバージョンアップ自体はスムーズでしたが、
今日は思い切って、このブログで使っているテーマ Fusion をアップデートしました。

テーマをバージョンアップするとCSSも編集し直さないとなので、
ずーと躊躇していたのですが・・

まあ、ちょっと手間取りましたが無事に終了。

テーマのバージョンが上がると、クラスとかIDとかの記述が変わったりするので、
かなり慎重にすすめました。

ヘッダー・フッター・インデックス・アーカイブ・シングルページ・コメントページなどなど、
全て手直し~

ただ今度のバージョンアップしたテーマでは、
デフォルトでコメントのタブのところに関連記事を表示するのが追加されてたので、
プラグインがひとつ減りました・・ ちゃんちゃん ^^;


posted by そば富泉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

そば屋の雑記

前の記事

焼き鳥パーティー
そば屋の雑記

次の記事

メモをとる事