好みも遺伝?似ているだけ?

高校に通っている次女
先週くらいから、学校はお昼で終了
お昼御飯を食べに、お店に帰ってきます。

カレーライスが大好きで
お店でもよく食べています。

帰ってきた時、丁度カレーが出来上がったとろこ・・・

お腹を空かせて帰ってきているので、
最速で食べれるカレーライスをチョイス☆

カレー好きとしては、作りたてより
2日。。3日経ったカレーが最高なのだそう 🙂

そして
息子も大のカレーライス好き
ついこの前、いかに自分がカレーライスが好きか、語っていました。

息子 : 一ヶ月ずっとカレーでもいける!!
私 : 一ヶ月は絶対無理だよ~
    でも、それでいいんだったら、お母さんは楽なんだけどねぇ~。。。
息子 : 全然いける!
私 : そんなに食べたら、飽きて嫌いになっちゃうよ~
息子 : う~ん 
      一週間だったら絶対いける。毎日カレーで全然いいよ
     ・・・

散々カレーライス好きをアピール 😛

そして、カレーライスは店長も大好きです。
息子と似たようなことを言っています。

ふ~ん。。
それほど好きではない私は
カレーライスを食べるんであれば、カレー南蛮を食べるほうがいいです。

この、私の意見が分かるのは長女!!
私と一緒で、カレーライスは喜ばないけど
カレー南蛮だと喜ぶんですぅ

卵についても、似てる好みがあります。

店長は
白身と黄身が別になっているのが好きなんです。
目玉焼き、ゆで卵みたいに、別々のもの。。

私は
白身と黄身が混ざっているのが好きなんです。
スクランブルエッグ、卵焼きみたいに、混ざっているもの。。

長女と息子は店長と同じで別々
次女は私と同じで混ざっているのが好きで、しかも、
ふわふわでやわらかいものが好きなんですよね~

言うことが似ているのは、親の言うことを聞いているからなのか?
ただ単に自分の好みなのか?

親子って食の好みも似通うんですね。


posted by そば富泉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です