本日のまかない – そば汁でサッパリ丼

本日のまかないは、ご飯が余ってしまったのと、
ちょっとだけ暑さが復活しましたので、サッパリといただける丼にしました。

なんと名前を付けて良いのかわからないので、
そのまんま、そば汁でサッパリ丼とでも言うのでしょうか ^^;

レシピは簡単で、余ったご飯は、にんにく・塩・胡椒で炒めます。

ナス・トマト・豚肉の細切れ(小間切れを細くしただけ・・)をフライパンで炒め、
具材に火が通ってきたら、そば汁を加えてさらに炒めます。

炒めたご飯を皿に盛りつけてレタスをひいて、炒めた具材を乗せたら完成です。

実にシンプルですが、とっても(゚д゚)ウマーでした♪

このレシピには富泉のこだわりの汁(そば汁)を使用しています。


posted by そば富泉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です