おつまみ肉じゃが

おつまみ肉じゃが

投稿者名とみせん店長
材料 分量
じゃが芋 中4個
豚小間肉 100g
ししとう 5個
そば汁 120cc
にんにく 少々
鷹の爪 お好みで

おつまみ肉じゃがの作り方

じゃがいもを約1cmの棒状に切り、水にさらします。

じゃがいもを水切りし、熱して油をしいたフライパンで炒めます。
おろしにんにくを加えます。

豚肉と、玉ねぎも大きさを揃えて1cmほどに切ったもの、を加え炒めます。
彩りに、ししとうとお好みで鷹の爪を加えます。
豚肉に火が通ったら、そば汁をまわし入れ、汁気がなくなるまで炒めたら完成です。

にんにくが入ったことで、味が随分変わります。
しかも、じゃがいもの芯が、すこ~し残っているくらいが美味しいです。

このレシピには富泉のこだわりの汁(そば汁)を使用しています。


posted by そば富泉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です