焦がしつけ蕎麦(野菜たっぷり)

焦がしつけ蕎麦(野菜たっぷり)

投稿者名とみせん店長
材料1人前 分量
挽きぐるみそば 150g
そば汁 180cc
豚小間肉 50g
茄子 1/2個
長葱 1/3本
しし唐(またはピーマン) 1個(ピーマンなら1/2個)

焦がしつけ蕎麦(野菜たっぷり)の作り方

豚小間肉は小さめにカット。野菜類は賽の目にカット。

フライパンで肉・野菜の順で火が通りにくいものから炒めます。
少し焦げ目がついてきたら、そのままそば汁を入れます。

汁が軽く沸騰してきたら火を止めて器にあけたら出来上がり。

あとは蕎麦を茹でて、つけ蕎麦としてお召し上がりください。麺のゆで方はこちら »

このレシピには富泉のこだわりの汁(そば汁)を使用しています。
このレシピには富泉の挽きぐるみそば(生そば)を使用しています。


posted by そば富泉

焦がしつけ蕎麦(野菜たっぷり)” に対して0件のコメントがあります。

  1. みかん より:

    プリントゴッコ使った事なかったのですね。

    イメージするのが難しいかも。
    ご質問がありましたらいつでもどうぞ♪

    店長さんの小指はその後いかがですか?

    お仕事してると治りが遅いんですよね~
    アルコールも傷にはよくないようですよ!
    お大事にしてくださいね

  2. ゆんたん より:

    みかんさんこんばんは♪

    遂に、買っちゃいましたv(^▽^)v
    使ってみて分からなかったら、
    教えて下さいねm(_ _)m

    >アルコールも傷にはよくないようですよ!

    ですよね。。。
    お気遣いありがとうございます。
    やっと、傷が落ち着いてきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

そば屋の雑記

次の記事

ピッカピカ