Movable Typeで行こう♪

これは、あくまでも保険のお話として書き留めます。

残念なことですが、
サーバー移転も視野にいれなければ・・

って、いきなり読んだ方はなんのこっちゃ?
ですよね~ 笑

なのでこちらの日記もどうぞ。

何故ならやはり転送量。。

何ゆえ??と思うかもしれませんが、
今後、レシピなどを動画で配信するとすれば
転送量月間30Gなんてサクッと超えるからです。

そして、ムーバブルタイプであれば、
スペックと容量さえ満たしていれば、
移転がとても楽 ^^*

っということで、どうなるにしろ、
楽天の作業が落ち着いたら、
Movable Typeでサイト構築予定なのです。

あっ、楽天ネタも寝耳に水な方いらっしゃるかも!? こちらから

ちなみに、Movable Typeで、簡単に
ショッピングカートが付けられるQUICK CART
というものもあるので、問題はデータベースでしょう。

色々な情報を管理(会員制度や様々な情報)

これも、問題無しかなあ・・

サーバー会社の方向性に振り回されないためにも、
構築したサイトが、データとしてそのまま残り、
移行を簡単にすれば、良いわけです。

Movable Type これしかないでしょう。

wordpressはフリーで魅力的ですが、
もうちょっと様子見かなあ。。


posted by そば富泉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

そば屋の雑記

次の記事

店長力説の一日