虎視眈々と進行中

本当にまだ、水面下のお話ですが、
サーバー移転計画遂行中です。

そもそも、オールインワンのサーバーを
選んだこと自体に、誤りがあったのかもしれません。

今度の移転計画は

サイト構築は WordPress で。

これは、世界では、人気NO1のブログソフトですが、
日本ではムーバブルタイプが普及しているため、
どちらかと言うとちょっと影を潜めた感じですが、
機能自体はムーバブルタイプに勝るとも劣りません。

ムーバブルタイプに比べると、日本語での解説サイトが少なく、
カスタマイズやプラグインの導入に
ちょっと四苦八苦しましたが、どうやら
目星がついてきました ^^*

そして、問題はショッピングカート。

これは、お客様にとって利便性が良いことが
大前提になりますので、現在、ポイントシステムも含め、
色々と物色中です。

そもそも、移転のきっかけとなった
現サーバーでの売上に対する課金、
転送量徴収などを考えても、他所と比べ、
まだ、安いなと思うところもありますが、
個人的に、問題はソコではありません。

現在の企業姿勢が嫌になったからです。

会社を大きくすることも、株主に利益を
もたらすことも、当然必要でしょう。

でも、会社を支えている一番大切なものを
見失っています。

今までは、本当に良いサーバー会社さんだったのですが、
やはり大きくなるとEコマース業界はどこも
同じことなのかもしれませんね。

今回の件でも、本当は値上げの方針は
曲げなくてもいいですから、
とことん、私たちと向き合って欲しかった。

今のように、影を潜めた感じがどうにも・・

まあ、今までの顧客は切り捨てるつもりかも
しれませんが・・

とにかく、移転すると決めた以上は、
全力で、お客様に喜んでもらえるよう、
今以上のホームページを目指して頑張りますよ!

本音を言うならば、35円課金されて
サーバー会社にもっていかれるくらいなら、
自店の大切なお客様に色々な方法で還元したほうが、
はるかに、富泉にとって有意義なことであるのは
言うまでもありません。


posted by そば富泉

虎視眈々と進行中” に対して2件のコメントがあります。

  1. *masumi* より:

    うちの次男も。。。
    勉強してくれません。
    生活面でも。。。
    脱いだ服を片付ける、靴は揃える、
    食べたら食器をさげる、家族にも
    おはよう、行ってきます、ただいまなど
    挨拶をきちんとする、など
    基本的なことが全く。。。
    言っても言っても、その時だけ。^^;

    勉強に関しては、ダンナが
    『受験生になるんだから
    そろそろ勉強しっかりしろと言っても遅い。
    中学校に入った時点で、
    スイッチを切り替えて
    勉強モードにすべきだったと
    二人育ててわかったよ』と
    先日、ため息まじりで話してましたが
    えーと、うちは二人で終わりなんですけど。(笑)
    次に生かせませんね?

    でもね、先日、ご近所の方に
    『会ったらペコリ、って挨拶してくれてるよー』と聞いて
    ちょっと、ホッとしたんです。
    まっ、いいか~って。
    ダンナは『そんなの当たり前のことや!』って言うんですけどね。
    甘いかな、私。

  2. ゆんたん より:

    *masumi*さん
    コメントありがとうございます♪
    やっぱり男の子って、そうなんですかね。。。

    うちの息子も今年は3年生
    もっと勉強してほしいんですけど、その気はゼロに限りなく近いです。(笑)

    >『会ったらペコリ、って挨拶してくれてるよー』
    安心ですね。
    ちゃんと親の背中を見てるってことですよね。

    意外と男のこの方が
    根っこは素直でやさしかったりするんですよね~

    >甘いかな、私。
    同じく、なんだかんだ言っても甘い母です(汗)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

そば屋の雑記

次の記事