久しぶりにまかないネタ

超~の3乗!!いやぁ~もっとかな (≧∇≦)

それくらい簡単なスピードまかない

豆腐好きな私には、十分ご馳走です(笑)

◆材料
豆腐・・・・・・・・・・・1丁
肉・・・・・・・・・・・・・少々
長葱&玉葱・・・・・少々
一味たぬき・・・・・レンゲ一杯
忘れてならない そば汁(こだわりの汁)
        ・・・・180ccのそば汁と出汁を同割

◆作り方
これら全てを鍋に入れて沸騰させるだけ!!

**************************

子供でも出来ちゃいますね(汗)

旦那様の晩酌のお供に~
なんちゃって(笑)

これに白菜や色々な野菜を入れたり、肉や貝産物やうどんや・・・
色々詰め込めば、要するにお鍋ですよ~

色々入れれば入れた分だけ
色んなお出しが出て、より美味しいですね~♪

でも、今日のまかないは
ちょ~シンプルだけど
ちょ~うまぁーい一品でした。

あ、因みに店長は違うものを食べてました。
私独り占め~(笑)

出来たてすぐを写真に撮ってしまったので
今回は、ぼかしました 😳

見た目以上に美味です。。(押すねぇ~)
お豆腐嫌いな方は、ご遠慮ください(笑)


posted by そば富泉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です