最近参考になったサイト~備忘録兼

最近参考になったサイトや、いいなと思ったサイト。

バシャログ。~WEB制作スタッフさんによるブログで
CSSとかスクリプトとかいろいろ参考になります。
http://c-brains.jp/blog/wsg/

とりあえずCSSで実装するプルダウンというやつを
使わせていただきました。

富泉トップページの右下のスペシャルサンクスってやつです。
場所効率よくリンクを管理するのには最適です。

基本スクリプトを使わないCSSのみ(IE6用のハッチはあてますが)
なので、いいですね~

その他にも役に立ちそうな情報があるので、興味のある方はGOです。

次がAVS4YOU ~フリーで使えるソフトでビデオや音楽形式変換のソフトですね
http://www.avs4you.com/jp/index.aspx

フラッシュファイルで動画を流そうなんていうときに活躍しそう。
ついでに↓のサイトがあると一発でFLVファイルをフラッシュ用に変換
http://simple-tools.jp/movie_player/

レシピ動画なんか作るときは簡単に
タダで作れちゃいますね  :mrgreen:

まだまだ一杯あるんですが、今回はこのへんで。

それにしてもパソコンやパソコンの部品が加速度的にさらに
安くなってきている感じがしますね~

店で使っているパソコンのメモリを2G→4Gにしてみたんですが、
1年以上前は1Gで5,000円~10,000円くらいだったのが、
1枚1,000円くらいでした。
(ノンブランドではありません。もちろん追加してもきちんと認識されるものです)

ちなみにパソコンのCPU情報の詳細を簡単に調べたければ↓ CPU-Z
http://www.cpuid.com/

例えばちゃんとデュアルチャネルで認識されてるかどうかとか、
色々な情報がわかります。
(レジストリはいじらないみたいなので気軽に使えます)

パソコン本体の価格もデルちゃんのサイトを見ると、
昨年の今頃と比べるとはるかに安くなってる・・

まだまだ下がるんですかね ^^;

次に買い替えそうなのがノート(店と家で共有してるやつ)

まあまだまだ大丈夫ですけど  :mrgreen:


posted by そば富泉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

そば屋の雑記

次の記事

プチ同窓会