まかないと、301 Redirect その後

本日のまかないは以前にも書いたことあるかもしれませんが、
ぶっかけそば

以前、お客様よりご投稿いただいたレシピでしたので、
新しいサイトにもレシピを掲載しておきました。

是非、おためしくださいね。簡単で美味しいですよ。

レシピはこちらから

そして先日の日記で、サイトの引越しについて触れましが、
その際利用した方法が301 Redirect。

詳しいやり方は、こちらから。

で、検索エンジンでどのように反応があるか毎日チェックしていました  :mrgreen:

結果

そばレシピ

のキーワードでヤフーで3位グーグルで9位

っと早くも新しいドメインでランクインしていました!

今までのサイトより、やはり上位にいくようです。
単純に長年運営している富泉のホームページ直下にあるので。

このブログの直下にあるよりは当然良いはずですね。

実は、富泉ホームページのアクセスをすでにレシピサイトは超えているので、
そのへんも影響しているのかな。。。

なんにしても、本当にスムーズに移行できました。


posted by そば富泉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

レシピ

前の記事

かき玉を作る際